床に抜け毛や埃が溜まりすぎて

お家に知り合いを

上げられなかった私が、

 

毎日のちょっとした手入れで

 

誰かに頼まず

知り合いも家に上がりたくなり

床も艶が出るようになった話

 

こっそり教えちゃいます!

 

 

 

あなたは

こんな悩みありませんか?

 

 

1つでも当てはまったら

を受け取ってください!

 

✔️掃除をしてもすぐ埃がたまる

✔️どんなに頑張って拭き取っても落ちない

✔️部屋の汚れのせいで自分に自信がない

✔️今の自分から変わりたい

✔️部屋を見るたびに掃除が嫌になる

 

 

✔️埃がなく艶がある部屋にしたい

✔️「部屋きれいだね!」と言われたい

✔️ゴミ屋敷から生まれ変わりたい

✔️自分に自信を持ちたい

✔️落ち着いた住み心地が良い部屋にしたい

 

先着10名様に

無料で簡単な掃除方法

ルーティンブックを

プレゼントします!

 

 

 

 

 

 

第1章

ホコリ0のつるつるな床に

できる簡単習慣

 

 

私が成功した秘訣をはじめにお話しします。

 

これを読んでやるかどうかは

あなたにお任せします。

 

 

第2章

繰り返し出るホコリを防ぐ

ホコリの予防方法

 

 

 

掃除の基本知識やノウハウを知り、

何が原因で部屋の清潔さが失われるのか

徹底的に分析しましょう!

 

ホコリが溜まる原因を突き止めることが

何よりも大事です!

 

 

第3章

 

あなたの生活リズムに合った

整理整頓さがし

 

 

自分の生活リズムに合った

整理整頓を見つけましょう!

 

人それぞれ生活リズムは違いますよね。

自分だけの掃除方を見つけたら

あなたは無敵!

 

 

 

 

まずは

2週間の私の変化を

見てください!

 

before                                   after

f:id:kajichichi:20210506215009p:image        f:id:kajichichi:20210506215029p:image

 

 

 

 

こんにちは!

 

家事手伝いプロの和田です!

 

私は、部屋の片付けや掃除に悩む

専業主婦や独身の方に

部屋に自信を持てるように

 

 

自分の生活リズムに合った

掃除方法を

一緒に見つけるサポートをしています!

 

具体的には

などを行なっています!

 

 

そして先程の写真は

私が本気で掃除を

する前と後の写真です!

 

改めて見ると、

部屋がばらついてますね、、、

 

 

今回このブログを最後まで

読んでくれたあなたには

 

私が成功した秘訣と

お部屋に関する基本的知識や

ノウハウをまとめた「〜」を

お渡しします!

 

 

あなたに私のことを

知ってもらうためにも

 

私が掃除に苦労した人生を

お話ししようと思います!

 

 

それはだれでも簡単にできる

掃除のテクニックを身につけて、

きれいな家で生活してほしいという事です!

 

今は、

家事代行サービスという

そうじのバイト経験があります!

 

ゴミ屋敷のような家も

掃除したことあります!

 

快適な家で暮らしてほしい!

ということです!

 

 

今では、

主に水回りや他にも洗濯など、

さまざまな経験があります!

 

 

 

しかし、

以前までは

埃や洋服がたまってもそのままで、

そうじに興味はありませんでした!

 

 

今回は、

そんな掃除をしなかった私が、

どうやって変わったのか

についてお話していきます!

 

 

掃除するのにひと手間だった時代

 

 

f:id:kajichichi:20210506230736p:image

 

 

 

家事をはじめるようになった高校時代

掃除は後回しにしてて、

家はあっという間にほこりだらけに。

 

自分でも自宅が散乱しているのは

わかっていましたが、

 

「掃除するのは手がかかる」

「掃除はまた来週でいいやぁ」

「たまったらやろう!」

 

こんなことを思って

後回しにしてたら、

気づけば周りにほこりだらけに

 

いつも暮らしてる部屋にも

ほこりや汚れがたまり、

窓にはクモの巢までできることに。

 

靴下のうらに

ゴミがつくことが生活に

多くなりました。

 

 

「ほんとうはキレイな部屋で

 生活したいのに!」

 

とは思ったものの、

同じ生活の繰り返しでした。

 

 

私も埃がないピカピカの部屋で過ごしたい!

 

f:id:kajichichi:20210506231156p:image

 

 

 

バイト探しである転機が

バイトを探してたじぶんは、

家事代行サービスのバイトを

みつけました!

 

 

水回りや部屋のそうじの

コツを知っていくと同時に

始めて掃除のたのしさを感じました!

 

 

「わたしも家を手際よく、

 キレイに掃除できるようになりたい!」

 

そのためには、

 

「そうじのバイトをはじめるしかない!」

そう思った私は、

そうじを避けてきた自分を

かえることに決めました!

 

 

 

失敗の連続

 

 

 

とりあえず挑戦するしかない!

と思い、空いてる時間に

掃除をいれてくのにチャレンジ!

 

 

しかし、

いざひとりで

家事代行のしごとを

始めてみると時間内に終わらなかったり、

 

 

 

掃除機でハンカチを

吸い取っちゃったり、、

 

 

時間を重視しても

細かい汚れが残ってたり、、

 

失敗の繰り返し

 

ある転機との出会い

 

 

「わたしには才能がないのかなぁ」

「そうじってこんなに難しかったかな?」

 

そんなことを考えながら、

次の掃除の講習にいったとき

 

「失敗はだれでもあるんだよ!

それをつぎに繋げるかどうかは

自分次第だから!」

 

と先輩から

プラスの言葉をいただきました!!

 

 

これを機に

ただそうじをするだけでなく

 

特に気になる場所や

優先順位などを掃除前に聞き、

少しでもお客様の目線になって

作業するように心がけました!

 

 

それから約1ヶ月後、、、

 

一度掃除で訪れたお客様から

御指名をいただいたり、

 

掃除が終わったあとに、

お客様の笑顔をみれる回数が

増えてきました!

 

続けていくうちに、

そうじの楽しさや、

終わった後の達成感

 

また、短時間でできるそうじのコツなどを

学ぶことができました!!!!!!

 

わたしは元々

ほこりなどがたまったら

そうじをしていましたが、

 

家事代行を始めてから

休みの日や時間が空いてる時は

1箇所でもそうじをし、

 

継続していくことの大切さを

改めて学ぶことができました!

 

また、

キレイな家で生活することで

見た目だけではなく

 

もリフレッシュできることを

改めて実感しました!!!!!!

 

 

つぎは

「あなたが掃除を

する番です!!!!!!」

 

 

もし、あなたが

 

 

✔️今の自分から変わりたい!

✔️自信を持ちたい!

✔️誰もが驚くような部屋にしたい!

✔️いつでもでも心地よけ生活できるような部屋にしたい!

 

 

 

そう思っているなら、

 

 

私は、全力であなたをサポートしたい!

 

 

「諦めないで!」
 

あなたも部屋も絶対変われること約束します!

 

 

だから、私についてきてください!!

 

 

一緒に部屋を清潔にする、

あなたの生活リズムに合った最短ルート

 

見つけましょう!!

 

 

 

このプログラムを通して

一緒にがんばりましょう!