最強キッチンの掃除法!!

こんにちは!

 

家事手伝いのプロのわだです!

 

今回お話しするのは、

「料理をする上で、最も大事なこと」です!

 

快適に料理ができるために、

手際よく料理を進めるために

必要なことはなんでしょうか?

 

料理方法を教わることでしょうか?

 

最新の量器具を揃えることでしょうか?

 

どちらも違います!

 

料理をする上で

最も欠かせないのが、

キッチンの清潔感

です!!

 

キッチンとは料理を作る場所です

「そんなの、誰でもわかってるよ!」

 

そうです!誰でもわかってるからこそ

清潔にしないといけないところです!!

 

仕事やお出かけからあなたが

帰ってきました!

 

「シンクで手を洗おう!」と、

台所を見たらたら、

使用済みの食器や生ゴミだらけで

手を洗うことができない。

 

時間も無駄に

使ってしまいます!

 

この記事を見ている

あなたは清潔感に興味が

ある方です!

 

私はその興味を

実践に変えていきたいので!

 

快適なところで料理をしたい!

その思い、無駄にしたくないですよね?

 

なので、この話最後まで聞いてください!

 

今から話す

キッチンの掃除

ができれば、

あなたは

作業の効率が良くなる

また、快適に料理ができる

と思います!

 

キッチンの掃除方法は2点です

 

 

一つ目は、シンク周りはそうじをしやすいようにする

です

f:id:kajichichi:20210320130948p:image

 

このように

台所をキレイにさせることが

大事になってきます!

 

包丁、まな板も

置いてはいけないです!

 

これをすることにより、

「整理整頓をしてから掃除をする」

という手順を

飛ばすことができます!

 

使用後に手の触れる部分は水拭き→空拭きでをふくだけです!

細かい汚れは、セスキ水をスプレーをしたスポンジでこすり、水拭きをしていくだけです!

 

2つ目は、五徳(台所)を

「使用したら周りの油など

すぐに落とす」

です。

「まだ汚れてないから今度キレイにしよう」

そんな経験ありませんか?

 

とりあえず掃除器具は買ったけど、

使用してない。

 

他にも、買ったけど、使い方や掃除の仕方が

わからない。

このように器具だけ集めるのを

やめましょう!

 

五徳は一度使用したら、

・その都度ぬれたタオルで拭く

・すみのすきま汚れは

歯ブラシ、プラチックカードで

こする

・ガンコな汚れには

クシャッとさせたアルミ箔と

クレンザーでこする

 

これをするだけで、

かなり汚れが落ちます!

 

この2点、とても簡単そうに見えますが、

やってない人がほとんど

です。

 

あなたが

欲しいものは、

清潔感があり、料理も楽しくできる

雰囲気だと思います!

 

この最強キッチンの掃除法

を実践すれば、キッチンの外見も

一回り変わります!!

 

効率よく片付けをして

時間を確保したいのであれば、

 

今すぐ

実践してみてください!

 

ここまで見て下さり、

ありがとうございます!

では、また!!