掃除界の魔法器具を手にして、誰でも簡単に掃除ができる方法!

んにちは!

 

家事手伝いのプロのわだです!

 

ひとりで掃除をするとき、

「何から手をつければいいんだろう?」

 

こう思うこと

あると思います!

 

「両親と一緒に生活してる時は

掃除してくれるし」

 

「掃除器具をそろえても

何から手をつければいいんだろう」

 

掃除は、

学校や授業で習わないから、

始めるとき、ほんとうに迷うんですよね、

 

一人暮らしを始めて、

いきなり掃除をする

なんていうのは一苦労だと思います

 

なので今回は、

そんなに掃除をしたことがない

あなたに、掃除界の魔法器具

 

f:id:kajichichi:20210321180540p:image

 

を紹介します!

 

この魔法器具を

揃えることで、

あなたは、

 

・掃除の効率が良くなります!

 

・家をキレイにすることで、

家族や、旦那さんに

喜ばれます!

 

掃除のプロ

になるために

必須のものです!

 

もし、

この魔法器具を

受け取らないと、

 

・掃除のスピードが2倍遅くなります

 

・家族や旦那さんに汚いと言われます

 

 

本気で知りたい

あなただけに

伝授しようと思います!

 

特に興味が

ないと思う方は、

ここでブラウザを閉じてください。

 

 

 

では、

お伝えします!

 

 

まず、掃除界の魔法の器具

をそろえる上で

最も大事なことが、

 

「ものを捨てる」

 

f:id:kajichichi:20210325090931j:image

 

です!

 

これを最初にする理由は、

 

・掃除場所のものが減り、

 器具の出し入れがしやすい

 

・片付けを減らすため

 

などがあります。

 

掃除が苦手な人で

ほとんどの人は掃除器具を

まず揃えようとします

 

買っただけや絶対に使わない

掃除器具が出てくるので

やめましょう!

 

以上のことをまとめ、

わたしが選んだ

魔法器具が

下記のものになります!

 

《掃除界の魔法器具》

・メラミンスポンジ

f:id:kajichichi:20210323101236j:image

 

マイクロファイバークロス(雑巾)

・使い捨ての歯ブラシやブラシ

・ハンディモップ

f:id:kajichichi:20210323101335j:image

 

・掃除機

・フロアワイパー

 

f:id:kajichichi:20210323101011j:image

これが最低限

おさえる掃除器具です!

 

最低限、この6つの道具があれば

様々な場面で

使いこなすことができます!

 

特にマイクロファイバークロスは

そうじをする上で、必須になってきます!

 

今回の記事に

 

「掃除道具は6つだけでいいの!?」

 

「もっと細かく知りたい!」

 

と思ったあなたは、

今から実践してください!

 

「いらない道具やものを捨てて、

必要最低限のものだけ揃える」

 

これだけで大丈夫です!!

 

「道具はなに使っても変わらないよ」

「どうやって使いこなすの!?」

と思うかもしれませんが、

 

これが、1番の近道になります!

 

ぜひ、実践して

コメントや、感想の方記入お願いします!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

 

では、また!