水回りを使用した後の一工夫!

んにちは

 

家事手伝いプロのわだです!

 

家族や旦那さんに

「この家が一番和む!」

「部屋がすごくきれい!」

 

やっぱり一人暮らしや子育てをしていたら、

きれいなお部屋で生活したい

と自然に思いますよね!

 

このブログでも、

片付けがが上達するメゾットを

いくつか挙げています!

 

しかし、

片付けが上達しても

家族や旦那さんが

満足しないことかあります

 

 はまりやすい落とし穴

f:id:kajichichi:20210324093926j:image

 があります。

 

今回は、

落とし穴がなにか、

抜け出す方法について

お伝えしていきます!

 

この落とし穴の原因を

知り改善していくことで、

あなたは、

 

 

・子供が喜び、

 快適に生活ができる

 

・自分の自由時間が増え、

 好きなことができたり、

 ゆっくり休むことができる

 

しかし、

この落とし穴に

はまったままだと、

 

・子供の遊ぶスペースが減り、

 心が奪われてしまう

 

・自分の好きなことをする時間

 が減ってしまう

 

この落とし穴、

気づきにくい人が

とても多いです!

 

 

わたしは、本気で知りたい

と思ってる人だけに

伝授します!

 

もし、興味がなかったら

ここでブラウザを閉じてください。

 

f:id:kajichichi:20210324100209j:image

 

では、

お伝えします!

落とし穴とは、

「後始末をせず、

使いっぱなしにすること」

 

です。

 

 

女性が思ってる以上に

男性は水回りを見ています

 

いくら片付けができても、

そのあとの手入れがができないと

 

汚れが残ってて掃除ができないように見える

という男性多いです

 

 

今回は、

そんな後始末を残してしまうあなたに

2つのポイントをお伝えします!

 

一つ目

「水回りは

 使用したらすぐにタオルで拭く」

 

 

これは、掃除をする際

水あかを

落としやすくするためです!

 

 

これにより、掃除をするときに

時間がかからず、

ため込みにくくなります

 

※  スポンジや水で洗っても落ちない場合は、

切り終わったジャガイモの皮の内側や

縮めたサランラップで軽くこすってみてください!

 

※それでも落ちない場合は、スポンジにオリーブオイルをつけ、気になるところに円を描くようにこすってみてください!

 

2つ目

「排水溝にごみを溜めない」

 

 

排水溝にゴミを溜めると、

ごみや汚れを落とす

時間や回数が増え、

 

時間を消費してしまいます

 

ごみをためない方法は、

・水回りを使用したら

 すぐに落ちた髪の毛やゴミをティッシュでと

 る

 

・排水溝ようのネットや水切りトレーを設置

 しておく

 

この2つは必ずやってみてください!

 

 

いかがでしょうか?

そんなに難しく

ないと思います!

 

私は上の2点を意識してから

後始末が楽になりました!

 

もし興味がある方は、

今から実践してみてください!

 

使い終わった後に、

布巾でかるく拭く

 

 

これだけで大丈夫です!

ぜひやってみてください!

 

 

もし、実践してみて

感想、コメントがありましたら

ぜひ記入の方お願いします!

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます!

 

では、また!!