毎日できる!浴槽の簡単手入れ!!!!!!

んにちは!

 

家事手伝いプロのわだです!

 

 

今回は、

 

浴室の掃除方法

 

 

     f:id:kajichichi:20210404155010j:image

 

について

話していきます!

 

「浴室の掃除!?」

 

「ただスポンジで洗うだけじゃないの」

 

と思ったあなた、

 

それは大きな間違いです!

 

家事や育児で

スピードを求めるのは

分かります!

 

現に私も

スピード重視を

求めていました!

 

しかし、ほんの小さな

手入れをしてから

時間に余裕を持つことが

できるようになりました!

 

千里の道も一歩から

 

です!

 

一度、騙されたと思って

試してみてください!

 

あなたが

思っているより

 

浴槽にこびりつく

カビや汚れのスピードは

早いです!

 

 

特に目立つのが

 

排水溝

シャンプー台の下など

 

あらゆる場所です!

 

「汚れが目立ってきたら

掃除しよう!」

 

こんな経験よくある

のではないでしょうか?

 

浴槽は

こまめに掃除する、しないで

風呂の調子が悪くなり、

悪臭もただよいます!

 

お手入れするだけで

汚れやアカがつきにくく、

ピカピカなお風呂に入れます!

 

もし、

お手入れしなかったら

どうでしょう!?

 

カビや汚れが染みつき、

その分の時間とお金を

費やしますね!

 

それにかかったお金で

あなたの買いたいものが

かえるはずです!

 

まいにち

簡単なお手入れをすれば

 

・大きな掃除を

する必要もないです

 

汚れが溜まりすぎて

ストレスを感じることも

ありません!

 

 

掃除のお手入れをしないと、

 

皮脂の汚れによって

菌の繁殖に

つながる可能性があります

 

お風呂に浸かったのに

体に菌がつく

 

 

嫌ですよね!!

 

安心してください!

 

これから紹介する

簡単なお手入れ方法を

知ることで、心も体も

休めることができます!

 

 

今回は、

誰でもできる簡単な手入れを

4つ紹介していきます!

 

 

 

一つ目は

 

「シャワーホースを

 床につけない」

 

f:id:kajichichi:20210404170337j:image

 

です!

 

シャワーホースを低い位置にかけると

ホースが床につき、

カビの原因にもなります!

 

 

また、

窓がない浴室だと

湿気がこもりやすくなります!

 

その為、

入浴後はシャワーで水を流し

温度を下げるのが

ポイントです!

 

 

2つ目は、

 

「入浴して

時間が空いた時に

床やボトルを掃除する」

 

 

      f:id:kajichichi:20210404171249j:image

 

 

です!

 

ボトルやボトルの底など

とても目につくにくいですが

とてもぬめりやすいです!

 

その為、

お風呂に入った隙間時間に

スポンジや濡れたタオルで

拭いてから棚に戻しましょう!

 

 

3つ目は、

 

「キャッチャーの汚れを

毎日取る」

 

         f:id:kajichichi:20210404172025j:image

 

です!

 

ふろを上がる際、

髪の毛や皮膚の汚れなど

必ず取るように心がけましょう!

 

また、

キャッチャーを外し

使い捨ての歯ブラシなどで

汚れを落とすと効果的です!

 

4つ目は、

「タオルで床や壁を拭く」

 

 

f:id:kajichichi:20210404172801j:image

 

 

です!

 

毎日、

お風呂あがりに使用したタオルで

床や壁を拭くことで

カビの発生を予防できます!

 

 

いかがでしょうか!?

 

普段、意識してないことを

心掛けるだけで

大きく変わっていきます!

 

この記事に

興味を持ったあなた!!

 

今日から

実践してみてください!

 

お風呂あがりに

一手間工夫するだけです!

 

ぜひ、やってみてください!!

 

ここまで見てくださり、

ありがとうございました!

 

では、また!