トイレ掃除が楽しくなる!誰でもできる3ステップ!!

 

んにちは!

 

 

家事手伝いプロのわだです!

 

突然ですが、

あなたの自宅のお手洗い、

黒ずみやほこりが

たまってないですか?

 

 

掃除頻度のアンケート結果によると

女性も男性も

1週間に1回程度

が一番多かったです!

 

 

つまり、

今の日本人は

 

汚れが溜まってから

掃除をする人が

増えてきてます!

 

      f:id:kajichichi:20210408000819p:image

 

 

できれば

毎日掃除をして

清潔感のあるお手洗いに

したいですよね!

 

 

今回は、

掃除はしたいけど、

なかなか手につけられない

 

そんな皆様に

トイレ掃除が楽しくなる!

簡単3ステップ

をお伝えします!

 

この掃除方法は

隙間時間に誰でもできます!

 

是非、試してみてください!

 

この掃除方法を

知ることであなたは、

 

・トイレに行くのが楽しみになります!

 

・疲れた彼氏や家族を癒す

居心地の良い場所となります!

 

しかし、知らないと

 

・汚れや悪臭で

 ストレスが溜まる原因になります!

 

・ほこりがたまり、

 健康を害する可能性があります

 

 

 

本気で

快適な生活をしたいと思う

あなただけにお伝えします!

 

特に興味がないようでしたら

ブラウザを閉じてください!

 

 

 

 

 

 

では、

お伝えします!

 

トイレ掃除が楽しくなる3ステップは

 

・「 使用後、水を流す前に

 トイレの便座裏とフチを拭く」


・「寝る前に一度だけ床掃除」


・「週に一回全体掃除」

 

です!

 

更に細かいやり方を紹介していきます!

 

一つ目は、

トイレを使用した際、水を流す前に

トイレットペーパーで

便座裏とトイレのフチを拭く

です!

 

この掃除の目的は、

便座裏とフチ部分に

尿の飛び散りを残さないように

するためです。

 

 

「トイレを使う→

便座をあげる→

トイレットペーパーで拭く→水を流す」

 

これだけで大丈夫です!

 

2つ目は、

モップクリーナーや

濡れた雑巾で床を拭く

です!

 

 

  f:id:kajichichi:20210330123939p:image

 

床は、目に見えない

尿の飛び散りやほこりが

思った以上に多くたまってます!

 

 

尿の飛び散りなどは

雑菌の繁殖により、

嫌な匂いの元となります!

 

「毎日、寝る前に

クエン酸のスプレーをして

床を拭く」

 

3つ目は、

「目が届きにくい場所のほこりをとる」

です!

 

トイレの目に見えない

ほこりは思ってる以上に

たまりやすいです!

 

トイレの床のほこりに

飛び散った尿などが着くと

そこから雑菌が繁殖してしまいます!

 

また、

水分が付いたほこりは

床に着きやすくなってます!

 

その為、

床や壁、他にも手すりなど

細かいところまで目を通し、

気づいた時にタオルなどで

拭くようにしましょう!

 

もし、興味を

持ったあなたは

今日から実践してください!

 

「使用した後に軽く拭く」

 

これだけで大丈夫です!

 

 

もし、実践してみたら

感想やコメントの方

記入お願いします!

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

では、また!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレ掃除が大変だと感じる理由の一つに「まとめ掃除」が挙げられます。
週に一度、月に一度など、まとめてトイレ掃除をしようとすると汚れもひどくなり、掃除が大変になります。