毎日使ってるけどつい見落としがち! 

んにちは!

 

家事手伝いプロのわだです!

 

「お客様や家族に洗面台すごくキレイ!」

と言ってもらいたい!

 

やっぱり、誰でも

毎日使う洗面台が

ピカピカでキレイだったら

心地がいいですよね!

 

この掃除方法を

身につけることで

あなたは、

 

・キレイな鏡で化粧ができ、清潔な状態で

 外に出かけられます!

 

・掃除の効率が良くなります!

 

今後、生活するにも

必須な方法です!

 

もし、

この方法を

身につけないと

 

・汚れた鏡を毎日見て

 気分ちが沈むことが増えます!

 

・掃除の効率が悪くなり、

 さらにゴミなど溜め込んでしまいます!

 

 

本気で知りたい

あなただけに

教えようと思います!

 

特に興味が

ないと思う方は、

ここでブラウザを閉じてください!

 

 

 

 

 

 

では、お伝えします!

その見落としやすい場所とは、

「水口や排水溝、鏡周りを放置すること」

 

です!

 

排水溝や洗面台は

毎日1度は使用する場所です!

 

しかし、

使用してもそのまま放置に

していることはないでしょうか?

 

今回は、

そんな汚れをため込むあなたに

必ず掃除したい

3つの掃除箇所のポイント

をお伝えします!

 

洗面所で毎日掃除したい場所とは

下の3箇所になります!

 

① 洗面ボウル
② 洗面台の鏡・蛇口
③ 洗面台の排水口

 

一つ目は

「使用した後にスポンジでこする」

 

です!

 

洗面ボウルは、

飛んだ水滴など、そのままにすることで

汚れの原因になりやすいです!

 

メラミンスポンジを   f:id:kajichichi:20210328220553j:image

 

使用したりした後、

軽くこすることで

大きな汚れも落ちていきます!

 

※軍手に洗剤をつけ

全体をこすると、丸洗いできます!

 

二つ目は

「雑巾で拭き掃除する」

 

です!

 

 

鏡や蛇口は

f:id:kajichichi:20210328221733p:image  

お風呂ほどひどく汚れはつきませんが、

歯磨き粉の後など汚れが残りやすいです!

 

マイクロフィーバークロス

で拭くと簡単に汚れが落ちます!

 

 

※それでも落ちない時はクエン酸

使用済みのサランラップでこすることで

艶が出てきます!

 

※新聞紙を丸めた後、少し濡らし

鏡を擦るだけでピカピカになります!

 

 

3つ目は

「歯ブラシやスポンジでこするです」

 

f:id:kajichichi:20210328223420j:image

 

特に排水溝は

髪の毛や汚れがたまり、

つまりやすいです!

 

歯ブラシやスポンジでこするだけで

汚れが落ち、

水流れがスムーズに行きます!

 

 

私は、上の3つを意識してから

毎日清潔に保てるようになりました!

 

もし、興味がある方は

今から実践してみてください!

 

「使用した後に軽くこすり、

 拭く」

 

これだけで大丈夫です!

ぜひ、実践してみてください!

 

もし、実践してみて

感想、コメントがありましたら

記入の方おねがいします!

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました!

 

では、また!