こんなところに隠れてた!? 埃の集団!!!!!!

 まるでホテルで

 生活してる感覚!?

 

 家中をピカピカ

 にするある方法を

 伝授!!

 

 

      f:id:kajichichi:20210408111203p:image

 

んにちは!

 

家事手伝いプロのわだです!

 

 

部屋がピッカピカで

住み心地が良いお部屋

たまらないですよね!

 

「きれいな部屋は

人の心もきれいにする」

間違いないですね!

 

でも実際、

掃除をしても

すぐ埃やゴミが溜まったり

 

気づいたら部屋中が

ゴミだらけ、、、

 

なんてことなくは無いですよね!

 

 

 

今回は、そんなあなたに

 

"埃が発生する拠点"

 

 

       f:id:kajichichi:20210408123925j:image

 

をお伝えします!

 

 

 

 

 

 

少しでも理解することで

あなたは   

 

・咳き込みやくしゃみなど

 ハウスダスト

 苦しむことがありません

 

 

・埃の足跡などが無く、

 スッキリした部屋で

 生活できます!

 

 

しかし、

知らないままでいると

 

・くしゃみや混ぜ込みが続き

 医療費の負担にもなります

 

・部屋で歩くスペースが減り

 引きこもりもあり得ます!

 

 

私は本気で知りたいあなた

のみにお伝えします

 

興味のない方は

ブラウザを閉じてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

"埃が発生する拠点“とは、

 

布製品や静電気が

ホコリを溜めていること

 

です!

 

「まさか!静電気!?」

と思うかもしれません!

 

 

特に家の中は、

風が吹くだけでも

摩擦によって静電気が

起きてホコリがくっつきます

 

 

壁などに着いた埃が

徐々に床に落ち、

大きい埃の原因になります!

 

 

また、壁だけでなく

身の回りの

布団や洋服など「繊維のクズ」が

絡まり合って発生します!

 

 

この繊維のクズこそ、

ホコリの主成分です!!

 

 

そこには、

土やティッシュ、皮膚のかけら、

ふけ、あか、花粉などが

混ざりあっています!

 

さらに

ダニやカビ、菌、ウイルスなどが

ついていることもあります!

 

床の他にも

・家具や家電の全体


・電気カバー・蛍光灯

 

は埃が溜まりやすくなってます!

 

 

 

また、見落としがちな

・引き戸のレール・窓枠・サッシ

 

・カーテン・ソファー・など布製品コンセント

 

今一度は目を通してみてください!

 

 

 

 

いかがでしょうか!?

 

 

 

もし、部屋の周り見直して

感想やコメントがありましたら

是非、書き込んでください!

 

ここまで読んで下さり、

ありがとうございました。

 

では、また!